せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

放射線治療の準備

さてさて、面談が終わったところで

早速、検査です。

この日はCTを二回。

オシッコが溜まっているときと、そうでない時の二回撮りました。

 

CTの台に寝転がると、足元を不思議なもので固定されました。

なんだろう、あれは。

はじめは柔らかいビーズクッションみたいなものなんだけど、布団圧縮袋みたいなかんじで、ぶぉー!っとすると、カチカチにかたまるやつです。

それで、足元の型を取られて固定したかんじ。

 

二回のCTのうちで、体にマジックでマーキングされて、上から水テープをはられちゃいました。

 

このマーキングは消えないようにしないといけないらしい。

 

これで、準備は完了。

入院は再来週の11時からになった。

 

抜歯の後がまだまだ痛い…。

せっかくの夕飯も美味しく食べられなかった…。

まだ、ずっと出血が続いているから、ちゃんと食事しなさいって先生に言われているのになぁ。

やっぱり、明日、歯医者に行こうかなぁ…。