せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

17日目

抗がん剤治療の日。

下痢が続いているので、新しいビオフェルミンがデビューです。

とはいえ、今日はわりと大丈夫なんだけどね。そんでも、整腸剤は悪いことないだろうから飲んでおく。

さらに、吐き気止めの新しいお薬をもらった。

イメンドカプセルというもの。これはきっと、治療3週目ってことで、副作用が強く出ることを懸念しての処置かと思う。

三日間、毎日一個づつ飲むんだそうだ。カプセルの中身の分量が違うらしい。

ちょっとづつ、お薬が増えていくなぁ。

白血球も少しずつ減ってきているみたい。治りかけの手荒れがちょっと復活してきた。何個塗っておこう✨

 

ごはん

朝はヨーグルトとバナナ、アップルパイ半分

昼ごはんはミニメンチカツ、オレンジ、アスパラのおひたし、うどんをちょっと。