せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

今日から入院

朝からバタバタと入院準備。

猫さんも、私のお出かけがわかるのか、ソワソワと階段を登ったり、降りたりと忙しない。

初めは肩かけのボストンバッグに荷物をつめたけど、洗面用具やお茶セット、洗濯用のネットや洗剤、ティッシュやバスタオルなんかを入れたら結構な荷物になっちゃったので、結局、旅行用のスーツケースに詰め替えた。

そりゃ、そうか。

一月半だもんね。

 

入院手続きも、入院生活も、いい加減慣れてきたから何の不安もないけれど。

今日は、職員の方々のミュージカルがあるらしい。入院の方は部屋着でどうぞ~👍だそうで。

 

とはいえ、今日は日曜日だから、観覧者は入院の人が多いのではないかと。

練習しているところを思い浮かべると、微笑まくもあり、私たちのためにやってくれているんだなぁ~と思うと、その優しさがしみじみする。

 

ありがとうございます。

これからよろしくね✨

 

156センチ、50.4キロ

ランチは、鶏肉レモン風味とアスパラでした。