せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

入院4日目

昨夜は、同室のお姉さんがずっとナースコール状態で、「痛いよー。お願いだからなんとかしてよー」っていい続けるもんだから、全く眠れず…😣

なんかもう、何種類も鎮痛剤を飲んで、点滴もしてたけど、いったい何の病気なんだろうか。

彼女が鎮痛剤以外の薬を飲んでいるのを見たことないから、検査入院なのかな?お腹と膣が痛いらしいけど。

かわいそうに…痛いのは辛いよね。

 

けど、私も、一時間ほどしか睡眠が取れず、朝から絶不調。

徹夜明けのポワーっとした感じでいたら、朝食が来た。

お姉さんは痛いー!と夜よりも一層大きな声。

「食べれるわけない…😣」

そう思っていたら、隣のベットの人は普通に食事している。

すげぇ…!つえぇ!

私は牛乳とスープのみ。

そのあと、賑やかなお姉さんは別室に移されて静かになったので、二時間ぐらい寝れた。

けど、やっぱり気分がよくなくて、お昼はフルーツだけ食べた。

今日はお通じもないし。

 

まだ、横になりたいけど、寝ちゃったら夜寝れなくなっちゃうから。

頑張っておこう。

 

今日は散歩に行きたかったんだけどなぁ。