せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

2回目の抗がん剤治療

10日目

 

朝は先生の回診。

私も上機嫌で絶好調❗をアピール。

朝ごはんも食べたし、軽くストレッチして。

バッチ来い抗がん剤

 

右手の血管が見えにくくて、今日は左手でルートを確保。

そのせいか、今日は先週よりも痛みが少なく、読書なんかに勤しめた。

まぁ、それでも終わりの方は痛いのだけど。

 

お昼ごはんも、ちょっと足りないくらいに調子よく、なんならおやつも食べられるぐらい。

もちろん、夕食も完食。

 

「これは、もしかして、大丈夫なんじゃないか?先週のは、体調不良で気持ち悪かっただけで…実は副作用なんて、無いんじゃないか?」

 

 

なーんて。

はい。

夜、7時半。

 

気持ちわるいでーす😢

 

投薬前の吐き気止めの効果が、8~9時間ぐらいなのだろう。たぶん。

サヨウナラ快適生活。

いらっしゃい副作用。

 

そういえば、今日は放射線科の先生の診察の日。私が元気そうだったのでご安心の様子。

「順調ですね。週末は楽しめましたか?今のうちに外出を謳歌しましょうね!」

 

…はい。明日は散歩にでも行こう。