せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

入院6日目

今日も気分は悪い😢

朝はわりとスッキリなんだけどなあ。

体温も関係しているのかも。今日はちょっと、平熱に近かったし。

けれど

夕方からはだんだん気持ち悪くなる。

今日は、おうどんと果物食べたし、大丈夫だろう。

 

お腹すいても気持ち悪い。

かといって食欲もなく。

えーん。

 

主治医の先生も、1日に一回の回診であまり話もできない。まぁ、看護士さんや研修医の先生、薬剤師さん。今日は栄養士さんも来て相談にのってくれているから、心配はないんだけどね。

 

それにしても、気分が落ちる⤵⤵

 

午前中は父が来た。

心配してくれているのはわかるけど、色々面倒で。気分が悪くても、それなりに無理して話しちゃうから、これまたつらい。

 

手術の話しなんかしてさ、「傷が残るからなあ。女性は気になるんじゃないか。放射線治療でよかったよなぁなんたら…」

もうさ、

ステージⅡbで手術って言ったら、傷がどうこうってレベルじゃなくて、後遺症が残るのに、何を言っているんだろ…と我が父ながら思ったわけで。

 

乳ガンで切除を嫌がる…的なね。

男性という生き物は、価値観が違うのでしょうね。見た目に対する。

 

そうは思っても、残念です