せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

入院11日目

抗がん剤明けて1日目。

朝から絶不調。

やはり、この吐き気は抗がん剤の副作用だったんだな!チキショー!

隣のお姉さんも、昨日は抗がん剤だったのに、朝から何やら食べてる音が。

反応は人それぞれということですね。

たけど、お姉さんも、たまにひゃっくりしてる。

よし!それだ!私と一緒❗

 

そして、朝からトイレ。

朝ごはんの後もトイレ✖二回

昼ごはんのあともトイレ。

 

順調に下痢。

 

こんにちは、おうどん

サヨウナラ、おうどん

のタイミングでトイレ。

 

おしりが痛いので、アズナール軟膏を頂きました😢

便秘よりは良いけどね。

 

とはいえ、先週に比べれば食欲はある感じ。

おうどん一口、フルーツ、ヨーグルト、おひたし、サラダ。冷たいものは食べやすい!

夜は、とろろ、バナナ、お蕎麦を三口。

 

トンカツとか食べたいなぁ。

でも、目の前に出てきても食べらんないんだろうなぁ。

ガラスケースの前でしばし考える。

トンカツ売り切れだ。

 

事務所に電話して、現状報告。

現在治療のことと、まだまだ長く治療がかかることを報告したけれど。

実際、どうしようか。

もとの仕事にもどる?それとも?

 

今、40代前半。

年老いた両親だって、いつ病気になるかわからない。

子どもがうめない私には、この先結婚も無いなと思う。独り身で。

 

まあ、なるようになるのだけれど、

なんにもなくてもいいのだけれど

せっかくの人生だから

生きた証を遺す努力をしたい。