せっかく病気になったのだから

子宮頸がんと告知されてから、治療の日々を綴ります。

抜歯

放射線抗がん剤での治療を進めることになりました。

抗がん剤を使うと、白血球が減少して免疫力が落ちるので、口の中でのトラブルを防ぐためになるべく治療をしていこうと思って、先週から通っています。

 

昨日の面談で、親知らずに虫歯のあることを伝えたら、今週中にかたづけちゃいましょう!とのことで、早速、抜きにいきました。

 

すでに他の親知らずは抜いてあるので、これが最後の親知らず。

 

抜歯は順調に終わり、来週の月曜日に抜糸することに。

順調には抜けたけど、麻酔が切れるとやっぱり痛い…!ズキズキと痛い…!

これまでだって、内診とかで散々痛い思いをしてきたけど、やつぱり、口の中の痛みってのは嫌なもんです。

ご飯の味もわからないしね。

本当に、堀ちえみさん、すごいなぁ。

私もね、自分がガンになってから、そうゆうニュースが流れると、無条件に「がんばれ!」って思うようになった。

テレビでよく言う「早く見つかってよかった」みたいな無責任な台詞には頷かなくなった。

どのタイミングが「よかった」かどうかなんて、本人にしかわからないことだもの。

 

さて、口の中も痛いし、後妻業見たら寝よう✨